今日の西伊豆は午前中は風もなく、穏やかな日和でした
私の住んでいるところは、田舎で何もないところですが、
海に浮かんだように見える富士山が自慢なんです。
イメージ 1
ズームを変えただけで、同じ場所で撮った富士山です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2d/bf/etsuruya/folder/1134276/img_1134276_46799015_5?1227867375

おいしい大根役者

今日も大根が主役のお料理です

 ふーちゃんが蕪とツミレで作っていたので 大根を使って真似させてもらいました http://i219.photobucket.com/albums/cc123/misada_2007/Line/black/143.gif

イメージ 3
皇太后様の妹さんから、鰯のすり身をもらったので、
揚げはんぺんを作るついでに、もう一品作りました

すり身に、玉葱、生姜、人参、などの野菜を入れて
味噌、砂糖、卵、片栗粉、あれば山芋などを入れて
よく混ぜツミレを作ります。

くりぬいた大根の中にツミレを入れて、出汁、味醂、砂糖、薄口醤油などで、じっくり煮込みます

最後にスープを取って片栗粉で絡めて、大根にかけて出来上がり
家の夫はひき肉の方がいいんだって

メルヘンチックなふーちゃんのお料理はこちらを見てね

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2d/bf/etsuruya/folder/1134276/img_1134276_46799015_13?1227867375

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2d/bf/etsuruya/folder/1127527/img_1127527_46719822_27?1227763336
大根の夫婦です