1歳10ヶ月 | 子宮頸がんトラケレクトミーからの不妊治療・妊娠出産

子宮頸がんトラケレクトミーからの不妊治療・妊娠出産

2017年8月 結婚と同時期に子宮頸部腺癌1b1期発覚→同年10月広汎子宮頸部摘出術(トラケレクトミー)を受ける。
2019年8月体外受精→妊娠。2020年4月 35歳、息子出産。

4歳年下の夫と田舎で3人暮らし。

✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎
これまで…
2017年9月結婚。
同時期、子宮頸がん(腺癌1b1期)発覚。
10月広汎子宮頸部摘出術トラケレクトミーを受ける。
2019年4月不妊治療開始。
8月体外受精→妊娠。
2020年4月6日(37w2d)帝王切開にて息子出産。
2021年12月第二子トライに向けて始動。
2022年2月2日凍結胚移植。
✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎



頭の中は胚移植後の事ばっかりで、

息子の1歳10ヶ月が過ぎてしまってた

記録しないと。


先月に不安視していた本格的なイヤイヤ期は

なんと来ず‼︎ニコニコよかったー!


服の脱ぎ着は嫌いなようで、

毎日毎度暴れてるけど、

先月のような癇癪はなくなった。




 

意思疎通がぐんとレベルアップし

したい事、したくない事が伝えられるし

私も分かるようになった。


言葉の真似が上手になってきたし、

リズムも何となく掴んでるよう。


手遊びが大好きで、

「りんごころごろ」や「鬼のパンツ」、

「げんこつやまのたぬきさん」などを

披露してくれるキューン飛び出すハート


電子レンジを使う時、

いつもラスト5秒をカウントしてたら

最初は見よう見まねだったのが、

5秒が分かるようになったみたい。

私が「5.4.3.2.1…」と言うと、

ゼロのタイミングで「ポーーン‼︎」と一緒に

言ってくれるニコニコ



ご飯は麺、汁物が好き過ぎる。

麺なので、春雨も糸こんにゃくも大好き。


うどん屋さんに行くと

大盛り半分と、芋天食べて

最後に薄めた出汁飲んでようやく満足気。

お店の主人に食べっぷりを驚かれつつ

褒められた笑




1番ハマってる動画は

Amazonプライムの⬇︎これ。


すごいシュールな内容だけど釘付け。

いざという時こういうのあると助かるよだれ




たまに奇声をあげながら夢中で見てる笑




そして

最近1番ビックリしたのが、


寝かしつけしてると、

急に私の首元に手を回し、

抱き寄せてキスをしてくれた。

その後、頭をなでなで。

(キスは虫歯菌気になるから、口は回避。)


…って、

どこで何を見てそんなん覚えたん驚き

(夫がお手本ではないのは確実)

いや、死ぬほど キューン飛び出すハートやけど、

末恐ろしい。笑


ほんと楽しませてくれるニコニコ