今日は射手座♐の満月🌕で、スーパームーンが見える❗&皆既月食ということで、夜空を眺めてみた~爆笑

月食の始まりの20時09分から空を見に行ったけど、どこにも月🌕が見えない笑い泣き
星は見えるし、雲もあるけど、スーパームーンというぐらいだから、でっかい月が赤く見えるのか⁉️と思って探した❗(笑)

一旦家の中に戻って、月食が最大となる20時18分に再び外の空を見渡して月を探した❗
「全然見付けられない❗どこに月が出ているの~⁉️笑い泣き
と焦っていた。
もう見えないし、家に入ろうとしたら、うっすらと月が見えた‼️爆笑

急いでスマホのカメラで写真と動画を撮った爆笑

肉眼では月食だからか?薄暗くて、黄色がぼやけて見えた。
でも、スマホの画面をズームして撮影していると、ちゃんと赤褐色に見えた‼️

スーパームーンを見れて大満足爆笑





赤褐色のスーパームーン🌕

とっても綺麗だったラブ