今日はゼリー王子のお話です爆笑






ゼリー王子が、時々、床に寝っ転がって移動していることがある❗(笑)
その時の気分で動いているゼリー王子👑

「何で床に寝っ転がって移動しているんだろう⁉️」
と思って見ていると、
「納豆巻きみたいだな(笑)」
と思った笑い泣き
コンビニで売っている納豆巻きの包装を取って、ご飯と海苔を合わせる時にゴロゴロと動かすのと同じだ‼️(笑)

そんな光景を思い浮かべながら、ゼリー王子に聞いてみた❗
「何で転がっているの?」
と私が聞くと

「楽しいから🎵」

そうだ❗そうだ❗
このゼリー王子は、楽しい気分で身体が勝手に動くんだ❗
飛んだり、跳ねたり、笑ったり、手をぐるぐると回したり。
とにかく、身体表現が豊かだ爆笑

「自由で良いよなぁ~」
と私が思っていると
「ママもやれば?」
とゼリー王子が言った。

瞬時に「床ってクイックルワイパーかけているけど、ゴミとか付きそうだし、服とか汚れると面倒だな。フローリングの床って背中が痛そうだし、髪の毛もぐちゃぐちゃになりそうだな。床を移動したら、あちこち家具とかにぶつけそうだし、だいたいそんなことをして何になるんだ⁉️」
↑と言ったようなことが、頭の中で巡って、結局は「面倒くさい❗」になる笑い泣き

ゼリー王子にはそう言った思考回路がない。
行動するのにいちいち理由はないし、「やりたいから。面白いから。好きだから」だけだ。

行動するのにいちいち理由探しをしている私とは違って、心のままに、自由に動けるゼリー王子が羨ましい笑い泣き

私もたまには、何にも気にせず、床に転がってみようかな~爆笑