今日は新月🌑ですねぇ~爆笑
しかも、おうし座♉の新月🌑
私はおうし座♉なので、親近感があるなぁ~爆笑

さて、今日も前々から描いていたちょっと変な妄想⁉️の鏡のお話です爆笑

☆鏡に写るのは~






鏡に写った自分の顔を「本当に私だろうか?」と思ったことはないだろうか?

なぜ、自分の顔を自分の目で直接見れないのか?
疑問に思ったことはある?

私の顔を鏡だけでしか見たことがないから、本当に私が写っているのかは分からない⁉️笑い泣き

写真や動画なんかで見れば、鏡で見たことのある人がいるなぁ~って程度の認識だ‼️(笑)

鏡に写った顔は反転されて写っているから、私以外の人の顔を見る時も鏡の中に写っている反転された顔を見ている。
意味分かるかなぁ~?
私と鏡に写った私を横並びにして、見比べてみないと、本当に私が写っているかは確かめられないよねぇ~などと、変なことを考えている笑い泣き

その更に先の妄想を描いた続き~「異次元の扉」






小さい頃は、鏡がちょっと怖かったチュー
三面鏡の鏡があって、色々な方向に私が写っているのを見ると、鏡の中に私が入って行った感覚になって怖いな❗と思った笑い泣き

その頃によく読んでいた怖い話の本に、鏡の中に入ってしまって戻れなくなった❗というような話があった。
だからか、鏡の中に本当の私がいて、こちらの世界に来たいと入れ替わるのを狙っているのではないか⁉️という妄想をしていたチュー

まあ、本当のことは分からないけど、鏡って何か不可思議な力があって異次元と繋がっているのかもしれない。