結婚式が終わり、1カ月以上経って、
やっと引っ越し真っ只中です。

そんな中、ついにプロカメラマンの写真データが届きました!!
早く見たいのに、小助さんが「一緒に見よう?おねがい」とか言うから、お預け食らってますえーん


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

さてさて、
「本日はウェルカムカーについて」です。

プレ花嫁さんは、興味ない方が多いかもしれませんが、お相手さんは、意外とやりたいかも?しれませんよ。
車やバイクにお乗りの彼氏、旦那様をお持ちの方、必見です。


何を隠そう私Naoは、バイク乗りであります。
今のバイクは、社会人になってから、もう8年乗っています。
そんな中、結婚を意識する前から、夢リストにあったのが、「結婚式でウェルカムバイクを飾る」こと。
女性向けバイク雑誌で見たんですよね。「結婚とバイク」っていう特集で。
切り抜きを夢リストに貼って、ずーっと眺めてました。結婚相手がいない時から。

{E26C1363-6D50-4D0E-B90B-595360CAB115}


因みに小助さんは、バイク乗りではありません。でも、ウェルカムバイクをやるなら、ウェルカムカーをやりたい!とのこと。
そこで、「ウェルカムカー&ウェルカムバイクができますか?」という交渉を、
式場見学の際からすることになりました。


その結果、、、
ホテルA=エントランス前にて🆗/バイクのみならロビー内にて🆗
ホテルB=ロビーから少し離れた別の出入口にて🆗/バイクのみなら披露宴会場前にて飾れます。
ホテルC=エントランス前にて🆗屋内は🆖
ホテルD=ゲストがシャトルバスで来た時に見える場所に展示🆗
ゲストハウスE=バイクだけならなんとか🆗/車🆖
ゲストハウスF=チャペルの外に展示スペースあり
ゲストハウスG=駐車場でなら🆗全てのゲストが通る場所ではない。

なんと、ゲストが車で来ることを想定している会場では、ほぼOKが出ました‼️

ホテルは他のお客様もいるから難しいと思っていましたが、バイクだけなら屋内に展示できる会場もあり、思った以上に自由が利くようでした。
逆に、ゲストハウスはお庭やエントランスに拘って作ってある分、通路が狭くなっていて、余計なもの(2人オリジナルのもの)を置くスペースは限られているように感じました。
ゲストハウスは、非日常感を作り出すために、あえて通路は狭くなっているのかな?
駐車場なら🆗の会場もありましたが、それだと車で来ないゲストは見れないので、ちょっと悲しいかな。


車とバイクを飾るということで、屋内展示は諦めて、
ホテルのエントランスに飾らせてもらいました。

中庭でのウェルカムパーティーもあり、
お天気に恵まれなければ、
ウェルカムパーティーとウェルカムバイクの2つのイベントを諦めなければならない中、
梅雨の直前でよく晴れて、無事に夢を叶えることができたのでした。

{3562E061-7900-4C93-9CFA-3E4965129CC3}


担当プランナーさんにも、「久しぶりの演出で、すごく勉強になりました」と言っていただき、「やってよかった。後悔なし!」となりました。



次回に役立てられない学び
多少他人と違う演出で、「できないかな?」と思う演出も、まずは訊いてみよう。
初めての試みは、会場側も喜んでくれるかも?