2024
新年早々つらい出来事がありました。


重たい気持ちのまま迎えた成人の日。
当日はヘアメイク、着付けに3時間かかりましたガーン
予定では1時間半だったのに。
引き継ぎがスムーズにいかず、
ヘアメイク終わってから着付けまで、
かなり待たされたらしい。
きっと毎年数人は同じような人がいることでしょう、お店もスタッフ総出でてんやわんやなことでしょう。
迎えに行った時、時間はかかったけど可愛く出来上がっていたし、
めでたい日に怒るのは嫌だから何も文句は言わず、
ただお世話になりました、とだけ言ったけど、
目が怒ってたと娘に言われました泣き笑い

式で懐かしの面々に会い、お約束の同窓会にも出席し恩師にも会い、
楽しかったと喜んでいました。

前日まで推し活で東京に行っていて、
羽田空港の例の事故直後だったから飛行機の欠航が相次ぎ、
果たして帰って来れるのか、成人式に出席できるのか、気を揉む親を尻目に澄ました顔で帰宅(笑)

我が娘ながら本当に自由人指差し
私に似たか(笑)

これから先いくつもある節目を、
娘らしく自由に飛び越えてほしい。
時には諦めることがあってもいい。
自分なりの幸せを見つけて、
楽しく生きてほしいです。
いまは、色々な生き方が認められている良い時代よね。
自由って素晴らしいことだよね!



おめでとう🎊


母親として人並みのことをしてやれて←と思っている

私もホッとしました。


最後になりましたが、
今年もよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート