こんにちは

今日は無風でムシッと感じる札幌です。

盆休みでもうすぐ単身赴任先から帰省する夫のために、
布団干してリネン交換して掃除して。
汗だくになりました。

動くたびに腰が悲鳴を上げる悲しい
歩くのもヨタヨタ💧
コレ、このままにしておくわけにはいかないよな。

腰以外にも、もう、あちこち痛いところだらけ。


娘は東京の友達に会いに行ってます。
というか、ジャニ事がメインイベントで、
そのついでに友達かなニコニコ

東京は暑いからくれぐれも水分摂って、
夜はしっかり休むように伝えました。
1週間弱の東京ステイ。
私も飛行機に乗りたいよ✈️


夏休みなんてない。
転職したばかりだから有休もない。
そもそも、今の職場には有休とるような人もいなそう。
人が不足な上に濃厚接触で休む人がいて、
他のフロアにヘルプに行かされる事も。
当たり前のように、

明日ヘルプね
1時間残業だから!
始業時間より少し早めに来て!

お願いする立場なのに命令口調かよ。
同じ会社でも、言い方あるやん。
会社ぐるみで感じ悪いわ知らんぷり


私が入職した後また新人さん入り、
話しやすい人で色々話し、
嫌で仕方なかった仕事もなんとか続いています。
ドロドロの人間関係も、悪の根源が誰か明確になってきて、
その人を除いてはなんとなく円滑にいけそうな感じです。

今のところは。

自分自身も、勢いづいていらんこと言いすぎないように気をつけよう💧

今日は一日のんびりしよう。