こんにちは


仕事探しは難航しています。

なんとか今月中に決めて、

来月からは働き始めたいと思ってますが。

前職場はお給料は良かったので、

転職先では収入が下がるのは覚悟の上。

この先も長く働ける所を探しています。

求人見てるとついボーナスどかんと出るからここいいかも、なんて思いますが💦

お金に釣られないようにしてます。


面接であれこれ聞かれるのもすごい抵抗を感じる。

面接とはそういうもんだとわかってはいるけど、

何で辞めたかなんて、


大変だから。

嫌だから。

給料安いから。

人間関係悪いから。


その辺りの理由に決まってるやん。


今回、人材紹介会社の人に仕事探し頼んだらすぐ提案してくれたはいいけど、

面接の時に退職理由聞かれても、

大変だったからとか給料安いからとか、

マイナスイメージな事は言わないで下さいねと。


じゃあ何て言うのさ?

嘘つけと?

それで前もってすごーく考えて眠れなかったり。。

あちらさんだって、大方退職理由なんてわかってるわ。

わかってるくせに理由聞いたり、

個人的なこと聞かれて値踏みされてる感じがほんとにイヤ。

答えに詰まって考えてると、

緊張してますか?

終わってからも、すごい緊張されてましたね、と。


面接で緊張しない人居るんかい?


そこはね、採用されましたがなんか嫌な感じしたから、

こちらからお断りしました。


そんな事が何回か続いて今に至る笑


年齢のこと言われたり、 

面接ではこんなこと聞かれるので事前に答えを用意しておいて下さい、

なんて言われると、


そこまでしてそこで働きたいとは思いませんから❗️


となります。


もう面接受けたくない。うんざり。

早く仕事決めよう!



念願のバスツアー、久しぶりに行ってきた。


✨青い池




✨ファーム冨田




✨旭山動物園のホッキョクグマ親娘



↑ホッキョクグマの赤ちゃんが見たくて参加したんです。


滞在時間の半分くらい、ホッキョクグマ館にいました。

大型犬くらいの大きさでしたが、

ママに甘えてじゃれつく姿が可愛かったですよ照れ

ずっと見てられる。


また旅したいなあ。