おはようございます。

今朝は早起きしてしまった。

休み中で家族と毎日、一日中一緒にいるのでチュー一人時間が新鮮音譜
夜は眠気に勝てないのでね…

昨日から、大河ドラマが始まりました。

昔から大河ドラマ好き。
実家にいた頃は実家の家族と毎週見てたし、結婚してからも見れる時は見てました。

時代でいえば、幕末が断然好き。
比較的最近で全回見たと思い出せるのは、
新撰組、篤姫、龍馬伝、八重の桜…と、幕末モノが多いです。

キャスティングが良ければ尚良し!

なので今年は絶対見る年です。

西郷さんについては過去の大河や民放ドラマでも見たけど、
関心が持てる偉人度が高い。

昨日もじっくり見たけれど、初回から亮ちゃん登場でびっくりびっくり

じいさんエイトを思い出した笑

子どもたちが駆け回るところや、汚れてヨレヨレの衣装がリアルよね。

何より子役の達者さに感心。

大河ドラマに出る子役は本当にどの子も上手ですこと。

次回からも楽しみです。


明日から夫が出勤し、やっと通常運転に戻る我が家💦

長すぎる休みも考えものです。

私の仕事は、三日間の研修後からスタートの予定だったけど参加する人数が少ないので来月まとめて研修すると連絡がきて、
結局は職場からのスタートになりました。

心構え的に肩透かしみたいな(*_*)

まあ頑張ってきます←他人事みたい