眼科に | 目黒で楽しくママライフ

目黒で楽しくママライフ

目黒在住、一姫二太郎ママのママライフ

健康診断で、目が悪くて引っかかった息子💦小児専門の眼科に行ってきました。結果、、全く問題ないとニヤニヤ右目が0.6と学校では診断されたのですが、正確に測ると0.8。左目は1.2で、両目で1.2です。0.8なら娘も経験しました。娘の診断同じで、成長のため一時的に視力が落ちているだけとのこと。眼球も成長しますが、急に成長すると、ピントを合わせる筋肉だか何かが追いつかないとか。子供はよくあることだそう。落ち着いてくれば視力が戻りますよと。確かに娘も今は1.0以上に戻りました照れあーー心配したけど、本当に良かったにっこり特に病院に通う必要はありませんと。「もし、また来年引っかかったらおいでー」と先生も笑って終わりました爆笑一安心。早く眼球の成長も追いついてくるといいな。


病院は混んでいましたが、持っていった本で全然問題なく一時間ほど口笛マイクラ様々です。