「今週の話題」は、外国人がパートナーの人、

手を挙げて! だそうです。


はぁい。


今週は飲み会が二つありました。

一つはこの前の新人セミナーで知り合った方々と。

この方たち、本当に面白い!

同じ年代の人と盛り上がって呑むのは久々です。

しかも全然知らない人々。

二日間ディスカッションとかしたので

初めからその人達の深いところを見てしまった感じで面白いです。


もう一つは、今日の送別会。

やめてしまわれるんですよ、もう一人。

長く働いてた温厚な人物が。

この方がやめる、っていうのはかなり問題が

あるのでは・・・と心配しております。


飲み会で酔っ払ってする話は2割ほど聞いておけ、と

言いますが(言うのか・・・とりあえず今日セル1さんが言ってました。)、

今日アルさんとセル1さんなどから言われたこと。


○今の部署にいてはいけないのでは?

○もっと遊べ。

○主張が聞こえない。

○自分に自信がないのを自覚しなさい。


まぁ、字面を見ると散々ないわれようですが、勿論

こんなダイレクトにシリアスに言われたわけではないので大丈夫です。

ただ、まぁ前にも書いたように、気が緩んでるときに人が言う言葉は

本音が多いですから、そういう印象があるんだってことを

常に意識して改善せねばと思います。


最初の点については私は今の部署と仕事が好きですし、

色々知ることが出来て面白いです。

自分なりにこの部署で暫くは頑張れると思っています。

もっと主張が出来るところにいけば。。という指摘も受けましたが、

自分はそういうタイプではあんまりないからな・・・

でもRikaを買っていってくれてる言葉だったので嬉しいのも反面です。


「もっと遊べ」は、遠距離をしてることに関連して。

相手も浮気してるだろうから自分ももっと遊んだら、的なね。

出来たら楽しいとは思うけど、出来ないでしょう。

いいよ、アルさんとこういう会話して楽しんでるからね♪


自信がない、っていうのは常に言われてることなので

この点は永遠のテーマ。でも改めて指摘してくれてありがとね、

イエットさん。



ふ~~。結構具体的に書いてしまったので人に見られないか心配です。


楽しかった!!

アルさん素敵☆


結局やっぱりこうなって、眠りにつくRikaであった。