寝ても覚めてもある一人の人のことを考えてる。

それって、その人のこと好きってことになるのかしら。

それともただ、そういう自分が好きなだけ・・・?


最近、以前のように自分の自信を極端に喪失するような

ことは減りました。

なぜかというとまだ社会に出てから「壁」にぶつかってないから。


周りの人に恵まれ、わりと頻繁に大学や高校、そのほかの友達と

会い、美味しいものを食べ、両親のもとに(すねを未だにかじりながら)

住んでる。仕事場は近いし、受けた資格は二つとも取れ、

良い評価を同僚からもらえた。

まぁ、表面的なことではあるけど、ある程度満足することも

大事かと。 でもね、そのうちきっと「ああ、あれぐらいで

満足してたなんて、なんて馬鹿だったんだぁぁ」って

思う日が近々やってくるんだろうナ。


もっと、がむしゃらに勉強や仕事をしなきゃだめなのかな?

頑張ってる人を見習うのは大切だね。

やっぱり自分よりずっと何かを頑張ってる人が

近くにいたほうがいいなと思います。


でもね、冒頭にも書いたとおり、寝ても覚めてもRIka、

恋愛のことが頭にあるんだよね。

恋愛っていうのか、ある人のことを考えて、喜んだり

空想したり、悲しんだり、憤ったり。


はぁ・・・恋愛に現を抜かすってタイプでもないけど

頭を占めるのはそればかりなんて、誰が気づいてるんだろうか。

ポーカーフェイス頑張ってるんだけど、そのせいで

最近「唾を飲み込む」病が悪化。


そうなの。Rikaはちょっとでも「誰かに見られてる」とか、

静寂の中で皆で座ってるという状況に非常に弱く、

そうすると喉がつまって窒息しそうになって、唾をのみこまずには

いられないの。

よく、ラブシーンなんかで「生唾」を飲む人が多いけど、あれが

いつもある状態。なんか、ラブシーンがどうのとかいうより、

そういう状況ってだけでもう駄目。自意識過剰だよね。

で、唾飲まないように頑張るんだけど、そうすると更に息が苦しくなって

パニックに陥るの!!!

この前なんてアルさんの横で静寂の中座ってなきゃいけなくて

「ぐぐぐ」・・・・(死ぬ!!!)って感じだったよ。

ほんと、この病気だけは治したい。。。切実に。

何かいい方法ないですかね。