自分を防衛しながら話すって

初めて男性から指摘されたと思う。


私はもう防衛型の人間からの脱却は相当難しいと思う。

無理、に近いかな。

脱却したいともさして思っていないだろう。

それはただの憧れにすぎない。


ただ、もう少し自分に自信は持ちたいんだ。

人に褒められなくったって自分で自分を褒めてあげられるような

そんな人間に、「なりたい」。

留学中の私は、絶対褒めてあげられる。

あの時の私は頑張った!


今は?


わからない・・・

何か具体的な目的を持たなくては。

Rikaのようなその時をその時の状況によって生きてる人間にとっては

難しいこと。

ただ、考える。

考えるだけ考える。


考えて忘れる。


それだけじゃ、進歩ないねぇ


****************************************************

アルさんのこと、いっぱい考える。

なんでこんなに好きなんだろう?

どうしてこんなに憧れるんだろう?


うん、やっぱり恐れ知らずなうぬぼれやサンで、

自信があって、明るくて、優しくて、冷たくて。

Rikaとは正反対の人間で、年上だから

惹かれてしまうんでしょうね。


でも、一緒にいられる人じゃない。


当たり前ですけど。