こんにちは。ナナコです♪







今日で新居に引っ越してきて1ヶ月が経ちました。

住み心地としては、

高 
です爆笑


広いってだけで旧宅に比べて過ごしやすいのに、さらに新しい設備(食洗機・浴室暖房乾燥・床暖etc)がもう快適です♪




さて、1ヶ月住んでみて、床のゴミやキズの目立ち具合いについて自分なりに分かってきましたので、記事にしてみたいと思います照れ

我が家は1Fで3種類(色)(和室入れたら4種類)
2Fで4種類(色)の床を使っています。
使いすぎかしら?

まず、基本となる、人の目にもつきやすいところ
玄関ホール・リビング・階段 :リクシル ラシッサDフロア ナチュラルオーク



こちらはそれほどゴミは目立ちません\(^o^)/
髪の毛なんて全然見えません。白っぽいゴミは見えますが、小さいし少ないのでそれほど気になりません。

ただ、テーブルの脚元やソファの下には綿ごみが溜まりやすく、見える所は割りと目立ちますショボーン
ソファの下にいい感じの(?)綿ごみがあったので撮影しようと思ったんですが、暗くて全然写りませんでしたえー

ソファの下はやっぱりルンバ君に掃除してもらいたいな~主婦のくせに楽したがるてへぺろ


キッチン:フロアタイル 東リ ロイヤルストーン PST1243



こちらもゴミは目立ちません\(^o^)/
目地も目立たないタイプなので、掃除しやすいです。

あとキズ。
この写真の真ん中辺りに小さく横に入ったキズがあるのが見えますか?
私が昨日の夜缶ビールを落として出来たキズです……(^o^;)
全然目立ちません口笛フロアタイルの柄が濃淡のマーブルっぽくなってるのも一役かってるのかな?



洗面室・1Fトイレ:リクシル ハーモニアス12  セルベジャングレー



こちらは明るい色の床なので髪の毛はけっこう目立ちますショボーン
まあここは服脱ぐとこだし、ドライヤーかけたりもするので、髪の毛が他の場所よりも多いっていうのもありますが。
逆に綿ごみは目立ちません\(^o^)/

キズにも強いかな。という印象です。
パイプ椅子をしょっちゅう引きずるんですが滝汗全然跡はありません。

↑ここ。毎日このイスに洗濯かごを乗せて前後左右に引きずってます滝汗
でもキレイなままニヒヒ
まだ重い物やとがった物を落としたりぶつけたりはしてないので、そういうののキズは分かりませんが。


この床は洗面所とトイレで使っているので、水滴の跡は分かりやすいです。
水滴跡が溜まったら雑巾やウエットシートで拭いています←すぐ拭け


1Fの床はこんな感じでした!
次回は2Fの床をやりたいと思いますニコニコ




ではでは。ありがとうございましたウインク