こんばんは!


インフルエンザが治って、やっと外に出れる!ってなった日から、幼稚園のモンテッソーリ参観、保護者の教材作り&ママのランチ会、週末は卒園、入学の準備と…


大忙しでしたあんぐりうさぎ


幼稚園のことはまた書くとして、週末はまず私の卒園式の着物を決めてきました!


幼稚園の卒園式は着物の方が結構多くて(クラスで揃えるところも…)、私もやっぱり着たいなーと思ったのでカナヘイピスケ


実家にちょうど良さそうなのがなかったので今回は借りることにしましたつながるピスケ


そうくんもいるので、動きにくいかなーと心配ですがカナヘイびっくり


パパも頑張ってくれるそうです!


そのあとは、ユウナちゃんの学習机を探しにお出かけカナヘイうさぎ


ランドセルラックのみにしようか悩みましたが、うちと同じような年の差の子がいる先輩ママに聞くと、結構宿題の邪魔が入るから買ったほうがいいよとアドバイスがカナヘイきらきら


リビングにある通信教材もごちゃごちゃおいてあると私のストレスだったりしたので、それも少しはましになるかなー?と思ってますとびだすうさぎ2


先にカタログを取り寄せて気になっていたのは、カリモク、オカムラのケーモデル(陰山モデル)、キシル、アクタス辺りでした。


前にIKEAを見に行ったけど、それあんまりだったので、その辺の価格帯のはもう避けることに。


実際お店で見てよかったのは、






ボナシェルタのエンジェルホワイトがかわいかったですカナヘイハート


あとは、カタログも取り寄せてなかったけど、お店の人に紹介されて気に入ったのが浜本工芸つながるうさぎ


広島のメーカーさんなんですね!(パパは知らなかったけど…)




これは2点セットなので椅子も買うとカリモクよりやや高いけど、机を段々高くできて、椅子で調整しないところが座りやすそうでいいカナヘイ花


皇室献上モデルは別のだけど(たぶん89番)、こちらもすごくよくて、きれいな作りでしたカナヘイきらきら


そのあとは、キシルへも…






木の感じがいいと元々パパが気に入ってたけど、高さの調節機能はやはり浜本のほうがよさそうとびだすピスケ1


うちは、土屋鞄のランドセルなのでラックはぴったりでいい感じでしたとびだすうさぎ1


夫婦二人は浜本工芸がいいかなーと言う感じ、ユウナちゃんはボナシェルタのエンジェルホワイトが可愛くていいけど、浜本も座りやすかったということでしたつながるピスケ


この機会にリビングにおいていたピアノも子供部屋に動かしたくて、まだどの位置にピアノと机を配置するか決めてなかったので、一旦帰ってそれを考えて購入することにしましたカナヘイきらきら


あと、子供部屋のおもちゃも減らさないと
ショックなうさぎ


浜本工芸は、3月始めで受付を締め切るそうなので早めに決めようと思いますつながるうさぎ