先日母からの電話気づき


「親戚の〇〇ちゃん(従姉妹)が
 結婚することになって、
 結婚式に来てほしいってニコニコ


との話で


小さい時には仲良くしていた
〇〇ちゃんが結婚かぁ〜ドレス
相手はどんな人かな〜
などと母と話し、


久しぶりの
おめでたい話に嬉しくなりましたチュー




となると、
次は自分の準備をしないとダッシュ
(嬉しい事があると
 先走ってしまうタイプなのです…ニヒヒキヲツケナイト




まだ招待状ももらってないし
結婚式は3月だし、、、
早すぎるんだけど、




ドレスの準備をしなくっちゃデレデレ

(招待状来なかったらどうしよ…ニヤニヤ





前に結婚式に出たのは
5年前でしたーーキョロキョロ



その時のワンピースドレスは
膝下くらいの丈で
首元はVネックなので
残念ながらアラフォーの
今の自分には合ってないなー。
(もうできるだけ肌見せしたくない不安



今の私には
ロングの長さが理想だし、
首元は隠れてほしい!
色味はシンプルがいいので、
ネイビーかブラックかなー。


と思い、



早速
「アラフォー お呼ばれコーデ」とか
「アラフォー 結婚式 ドレス」
とかで検索をかけてみると…







こんな感じだよねー指差し


今流行りの
シアーっぽい感じなら肌見せ可能だ気づき



でも、
フェミニン系が全く似合わない私には
パンツの方がいいのかも!?
と思うようになり
再びリサーチ!!




やっぱり、
こんな感じの方がしっくりくるニコニコ



ということで
今回は
パンツスタイルに
しようと決めました拍手




ただ、、
年代的に結婚式の回数が減っている今、
1万円超えのドレスを買っても
タンスの肥やしになることは分かるので



普段使いもできる、
お呼ばれコーデにもできる洋服を
考えてみることに!!!



再びリサーーーチスマホ気づき





そして、
まずは普段使いもできる
オールインワンのパンツをこちらに決定指差し



プチプラなのに高級感ある!
お呼ばれコーデになり得るのでは!???
まだ届いてないので、届くのが楽しみです飛び出すハート





インナーに

取り入れたいのは
首元は隠れる、
シースルー、
ぽわん袖、


というところで、
こちらは

3年前くらいにZARAで買った

シアーブラウスを着てみようと思います気づき

(今は売ってないようです…)





首元と袖の部分はニットっぽくなっていて、

その他はシアー素材!

袖は少しポワンとなっていて

女性らしさとか

華やかさも出せそうかなーデレデレ


同色だし、

合わない訳はないだろうと期待飛び出すハート




ただ、


これに手持ちの

パールのネックレス、

ビジューたっぷりのカバン

パーティ用高めヒールのパンプス(黒)

を合わせたとしても…




結婚式の場面では

地味過ぎるかと思い、



今回のマラソンで

コチラを購入しました飛び出すハート






さっきの
ブラウスの上から羽織ったら
可愛いと思う!!!!デレデレ飛び出すハート飛び出すハート
 思っているので、試着して判断しよう。。)



ワンピースドレスを見ている時に
ここら辺のドレスが
可愛いな〜と思っていたのですが、
高いーーー!!!






ここからヒントを得て
先程のボレロを購入しました飛び出すハート


手持ちのブラウスと
ボレロは揃ったので…


重ねると…

こんな感じ気づき気づき



写真ではあまり伝わらないけど、

いいかも!!!!

という感想ですデレデレ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




後は、

オールインワンのインナーにするか

上から着るか…


色々と試着してみようと思いますニコニコ




到着が楽しみだなーーデレデレデレデレデレデレ