【衛生的にも見た目にも
 閲覧注意の写真が出ます!】






夏前から
ずーーーーーっと
見て見ぬふりをしてたんです。。



だって、
嫌だったんだもん。


真顔真顔真顔








そう、、、



(はと)
が裏のベランダに
住み着いているのを!!セキセイインコ青






毎朝
「ピーピー」と聞こえていた。

裏のベランダの窓に映るフォルムで
分かっていた。


けど、
この夏は暑かったし
猛暑の中掃除するのが嫌だったんだよ煽り





そんな感じで
放置すること2ヶ月。



ようやく確認作業を行いました。



毎朝
「ピーピー」と鳴いていた鳩は
裏のベランダの
物置の裏に隠れていました無気力



物置はベランダの幅ピッタリに
置いているので、
簡単に動かせない。。。



ということで、
日曜日に夫と一緒に動かしましたアセアセ




動かしている時に
子どもなのか分かりませんが
少し小さめの鳩が一匹飛んでいきましたダッシュ




その鳩がいた場所、
フンで
案の定酷いことになっていました煽り煽り




その写真
閲覧注意です!!



次に出します↓





ウギャーーーー!!!


ポーンポーン滝汗滝汗チーンチーン



き、

きたなすぎる、、


巣ができつつある。。。




てか、

こんな劣悪な環境に

よく住んでるな。


鳩って。。





これを掃除か〜笑い泣き





業者に頼もうかなゲロー



と思ったレベルですが、、

お金かかるし

自分でするしかない!





マスクにビニール手袋をして




まずは、


調理器具のコテで

固まったフンを取り

(コテはもちろん処分)




カビキラーをかけてふやかし、

(カビキラーって次亜塩素酸が入っているので、

 排泄物に有効!)





ブラシで磨く!!!







厳しい戦いでしたが、
何とか綺麗になりましたチーンツカレタ、、





でも
まだ安心できないのが鳩!!



鳩には
帰巣本能は長くて1ヶ月ほど
あるようなので、
まだ油断禁物です!!プンプン




頻繁にベランダの
巡回パトロールをして
徹底して我が家を守ろうと思いますキメてる





と同時に、

今回の件で
鳩を見つけたら
巣を作ってしまう前に
早めに駆除しようと決意しましたグー









ホームセンターでこれ買いました!
臭いがキツイけど仕方ない。




ここら辺も効くのだろうか。。?