8月になりました


月末に主人が

お小遣いが、あと2500円しかないんだよ😂

でさ 

その内の1000円札が新紙幣で…

とっておきたくて使えへん🥹

中学生…ですか?


締まり屋さんの主人は

金欠でも

滅多に持ち出しをしません

エライ!


義母も変わりなく一安心です


月末は義父の祥月命日

昨日は 早々とお盆の棚経で

お寺さんの゙お参りがありました



森村宣永の「笛吹地蔵」

お地蔵さんが年々濃くなって
浮かび上がっているような気がします

気のせいかな

私のことだから
いつまで掛けているやら😅

お供えした桃🍑


甘くなかった…😭

甘い匂いがしていたのに
見掛け倒しでした
桃を選ぶのは難しいな

桃好きの主人は
ゴンチャで「ピチピチピーチ🍑」


「ピチピチピーチ🍑」ってネーミング可愛い💕
オーダーの時にちょっと照れます

こんな感じで元気に8月を迎えました
酷暑の日々ですが
皆さんもご自愛ください
今月もよろしくお願いします