郵便をポストに投函して

自転車に乗ろうとして

乗り損ねて

転びました…


人がいたので恥ずかしくて

何でもない顔をして

サッと自転車に乗って…逃げました


閲覧ご注意下さい



痛いです😂


昨日は定休日でした


午前中に義母の「その時」の事前相談に行きました

今の時点で不謹慎かもしれません

すごく悩みました


1年前にお母さんを亡くした友人に相談しました

それはそれ

これはこれ

事前相談をすすめるよ


お寺さんにも相談しました

96歳で施設からも覚悟するよう告げられているなら行かれても良いように思います


義母はお寺の娘さんで

「この手」の話が平気な人だったので

主人が以前から本人に

お母ちゃんのはお寺でやるからね

ハイハイどうぞよろしく

…なんて会話をしていました


ところが

門徒になっている

お寺の本堂に冷暖房の設備が無いことが分かったのです

ダメやん…


心当たりの会場に見学に行くと

至れり尽くせりです


ランクもいろいろ


主人が気に入ったプランは

確かに良いです

でもちょっとなぁ…と思うところがありました


職員さんは

すぐにでも契約をさせたい様子でしたが

まだ切羽詰まった状況ではないので

保留にしました


でもね、私

よくよく考えて反省したんです


主人の大好きで、大切なお母ちゃんだから

主人の送りたい(やってあげたい)気持ちをできるだけ尊重しよう


どんな形でも

人がどう思っても

お義母さんには伝わるはず


事前相談の後は

長男が贈ってくれたスタバのギフトカードで



スタバデート



ありがとう❤️


私の時には…

少しだけ希望があるので

息子達に伝えておこうと思っています