ご近所からいただいた

紫陽花「アナベル」が

立派に咲いて嬉しいです



大きくて丸くて



クレヨンしんちゃんの「シロ」を連想して

ニッコリ☺️



モフモフ

ワンッ!


お昼ごはんは

なめこおろし蕎麦

ツルツル
冷々

昨晩は

鯵の南蛮漬けと筑前煮
サッパリ

4月にいただいた筍を
瓶詰めにして保存していました



今日は午前中
義母の居る特養に呼ばれて
主人と行きました

老衰の域に入っているということで

延命処置はしないとか
救急車は呼ばないとか

まぁ 
そういった書類にサインをしてきました
私達で考えて納得した上のことです

今日の義母は先日よりもスッキリとしていて
それでも
「その時」を考えるときが来ていて…

家に帰って
主人も私も
ちょっと無口です

頭ではわかっているのですよ

わかっているのだけど
なんか
つらいな