こんにちは


昨日は税務署へ

定額減税の仕方を教えて貰いに行きました


確定申告の時の

年配の職員さん多分同年代の対応に良い印象がなく

嫌だな…

でも源泉徴収簿を付けなあかんし…


重い腰を上げて行ってきましたドッコラショ(^o^;)


対応して下さったのは

息子達世代の職員さん


丁寧に一生懸命に説明してくれました

私の不勉強から来る質問にも

にこやかに教えてくれて


わかったような気がしますぅ

ありがとうございます☺️

とお礼を言うと

わかっていただけたら嬉しいです

何かあったら来てください☺️

と実にさわやか🎵


行って良かった

…多分 

7月の源泉徴収の時に確認してもらいに行くことになりそうだけど

気兼ねなく行こっと(笑)




あとは

ほったらかしで育ち放題の多肉ちゃん



伸びてきたチビちゃんをチョキチョキ切って
寄せ植えをしました



空いている植木鉢にもプツプツ刺して
増えるといいな🎵


だんだんと
「自分で調べる」ことが億劫になってきて
「聞いたほうが早い」と
出向いたり電話をかけてたずねることが多くなりました
優しく丁寧な対応が
とてもありがたく思える、そんなお年頃です