ウン十年前

新卒入社した会社の

先輩と同期と私の3人でランチをしました


今も変わらずその会社に勤務している先輩は

定年が63才になったのよ~と

まだまだ働く気マンマン


同期と社内結婚した同期は(ややこしい?)

旦那様が勤務していて

63才の定年過ぎても65才まで働いて貰うわよ~とお尻をたたき


寿退社して自営業のヨメになった私は

安定収入いいな~と羨ましがる



ヘルシーなランチ
美味しかった…と思うのだけど
おしゃべりに夢中になりすぎて
しっかりと味わっていないと言うか
あまりお味の印象がありません😅

バブル時代でお給料や福利厚生に恵まれて
楽しい会社員生活でしたが
その会社も5年前に早期退職者を募ったそうです
その皺寄せが今
人手不足となっているらしく

先輩から
パートに来てくれない?
スカウトしていただきましたが

お仕事も然ることながら
タイトスカートの制服を着る自信がありません
とお断りしました
一応 自営業のヨメですし…

アラ還をスカウトするくらい人手不足なのか
それとも
私が「できる社員」だったのかしら?

自営業に嫁がなければ続けたい仕事だったので
もう少し若くて、当時のスタイルを維持していたら…ナイナイ(ー_ー;)

とても楽しい女子会でした

お留守番の主人のお昼ごはんは


BIGシーフードヌードルでした