長男のお友達が

GW中自転車旅をしていて

泊まりに来てくれました

その日は朝から忙しくて

お昼ごはんを作らないと…とキッチンに行くと

なんと

長男と二人で買い出しをして

お昼ごはんを作ってくれていました


感動~✨









お肉ゴロゴロのボロネーゼ🍝

ボリュームたっぷり

ニンニクたっぷり(笑)

美味しかったです

ごちそうさまでした(*^-゜)vThanks!


名古屋の大学の

サイクリング部員だった長男が

部活の夏合宿の際に

東京出身で

東京の大学に行っていた彼と

苫小牧のフェリー乗場で知り合ったそうです


この二人の学生時代の自転車行脚は

呆れるけど面白いです


東京からウチに来るのも

ウチから東京に行くのも

浜松へ「さわやか」のハンバーグを食べに行くのもサイクリング部ではトレーニングw

ぜ~んぶ チャリ🚲️…(笑)


チャリキチの彼等を見ているだけで

楽しかったです


今 長男は

自転車は置きっぱなしでデブまっしぐら

一方で既婚者ながら自由に自転車に乗るお友達は当時のままです


痩せてほしいな…

昔はまぁまぁのルックスだったんだよね


とか言いながら


今度は長男と二人で

GOHOBIメロンフラペチーノ🍈



デブの素

美味しかった💕


次男は社会人になって初めてのGWでした

初任給でちょっとお高いお菓子を手土産に帰省しました

ウチと私の実家のお仏壇にお供えして手を合わせていました


6年間の学生時代は

帰省の度に交通費を渡していたし

薄給なので今回も、と思っていたのですが

いらない、と受け取りませんでした


世間一般では当然でしょうけれど

次男に「甘々」なので

こんな当たり前の事を

感慨深く思う母です


お仕事ボチボチ

楽しいことボチボチの

良い感じのGWでした


またいつもの

ジジババ二人暮らしに戻りました


息子達が

まだ部屋にいるような気がします