朝ドラ「まんぷく」が再放送されていた時

主人が

お昼ごはんに

チキンラーメンが食べたい、とリクエストしました


5食パックのチキンラーメンを買ってきました



11時45分
別皿に
チャーシュー、シナチク、ゆでたまご1/2
薬味のネギを盛り付ける

11時55分
お湯を入れて器を温め
ラーメン用のお湯400cc をチンチンにする

11時58分
器のお湯を捨て
チキンラーメンをセット

12時
主人を
準備ができました~と呼ぶ

12時03分
主人の着席と同時に
タイマー3分スタートしてからお湯を注ぎ
適当なお皿で蓋をする

そして主人は
…タイマーの残り1分になったところで蓋をとり
別皿の具材をトッピングして
いただきま~す😋

まだ固いチキンラーメンをほぐしていって
スープがしみ出して
麺が程よい柔らかさになって行く過程が良いのだそうです

5食パックですから
連続5日間
お昼にこれをしました(笑)

出す方も出す方だけど
飽かずに食べてくれるのでつい…

とりあえず
チャーシューは手作りです


で、次は「カップヌードル」になったでしょ?
案の定
お昼ごはんに
カップヌードルが食べたい、のリクエスト

カップヌードルは5食パックなんてないから
1日だけでしたが
美味しいけど
量が少ないよね~って

今日 
一緒にロピアでお買い物したんです
そうしたら
夕ごはん これが食べたい!

えっ!?

じゃ~ん!
今晩の夕ごはんです


BIGカレーヌードル←主人
BIGシーフードヌードル←私
刺身こんにゃく
イチゴ🍓

主人
「いっぱい」食べたかったらしいです

なぜ私までBIGサイズ…つられてしまいました(^_^;)

シーフードヌードル美味しい💕
スープ迄飲み干しました

痩せるわけないな

萬平さん
チキンラーメンと
カップヌードルを開発してくださって
ありがとうございます🍜🍥