昨晩送信した次男へのLINEが

やっと既読になり

“ほっ”としています


今日は特養にいる義母の面会に行きました


最近

義母の面会に行くのは

気が重いです



家族の事なんて忘れているのに

話を合わせて会話していて

あぁ えら… アァ疲れた

と、呟くのを聞いた時

切なくて

かえって 可哀想になってしまいました


他の利用者さんが

面会のご家族に

うちに帰りたい!と訴えて困らせたり

お子さんに

あんたの顔(事)は 

○んでも忘れんわ!と笑っているのを見ると

義母はその段階が

とっくに過ぎてしまった、と虚しくなります


今日

お義母さん p-chanだよ! 

と声をかけ、次男の写真を見せたりしましたが

義母はずっと敬語でした…ヤッパリ ワカッテナイナ


でも 元気そうで

清潔に整えていただいていて

可愛いいおばあちゃんで安心しました



昨日からダイエットスリッパを履いています





土踏まずが痛い!


この痛さがダイエットになるのですか?

期待します☺️



マックカフェのグリーンスムージー

マック全店で取り扱って欲しいな