大相撲名古屋場所が始まりました


よく電車に乗っていた頃は

この時期になると

金山駅で若いお相撲さんを見かけたものです




次男 8ヶ月

おかげさまで丈夫に育ちました

体育だけ5…
脳ミソまで筋肉の筋トレオタクです

主人は
高校野球の県大会の仕事が始まりました

早起きして卵かけご飯を食べて準備していたのに
二日目の昨日は雨天順延…

でも前日の仕事で
若干お疲れ気味だったので
休養ができて良かったかもしれません

この頃 主人が言うのです
機材を持ち歩く仕事が
いつまでできるかな、と

本音は
できるだけ頑張りたいのですよ
働いてこその休日、余暇、と思っている人ですから

年金をいただけるようになって
リタイヤする友達もちらほら…です

主人の幼なじみが
40年続けたフランス料理店を閉めました
私達の結婚式後の二次会から
たくさんの思い出があるお店です

欲しい物があったら持っていって、と言われたので
40年間使っていたお皿等いただきました


魚のポテト包み


ハンバーグ

付け合わせは同じ😅

良いお皿のせいか
いつもより美味しそうに感じます

私は
お店だけは
二人でできるだけ続けたいです

1人お客様にきていいただけたら
今日のおかず代ができたわ🎵
くらいの感じでいいんです