独身の友人とおしゃべり


次男の就活が心配だというと

自称「お局様」(本当にそうかもw)の彼女に


私達だって就活の時に

親に相談なんてしなかったやん

親の心配なんて「ウザイ」だけだよ

…ピシャリとやられてしまいました


わかっているのですよ


でもね

心配で仕方がないんです

特に次男は


はぁ

お口に蓋が欲しい


別の日の朝ん歩中

長男から電話がありました


その前日に次男のことを話していました


早い時間にごめん

これから研修だから

今 かけたんだけどさ

ママにこれだけは言っておこうと思って


僕は2回も就活して

僕が素っ気なくしてると

あなたはママのことをバカにしてるの?

とか言わせたけど

でも今から考えるとさ

あの時ママは

僕の為に

気持ちも時間も膨大に使ってくれて

今考えると

それは凄いことだと思うんだ

感謝って言葉では足りないね

ママ 本当にありがとね

僕もね

誰かのために何かをしてあげられるようになるよ

きっと ○○ちゃん(次男)

ちゃんとわかるからね


じゃ

研修にいってきます



ワタクシ

泣きました


そのあとLINEが



宝物です


みんな

みんな

ありがとね


次男

今が踏ん張りどころ

頑張って