眼瞼下垂手術から1週間が経ち

抜糸をしました


まだ腫れと突っ張り感がありますが

瞼が軽い🕊️

被さった瞼の中に埋もれていた睫毛が

出てきました


もうこれで

ビューラーで瞼を挟むことも

アイラインやマスカラが

瞼にベッタリ付くことも無くなるのだわ🎵

嬉しいです


抜糸をしたその足で

久しぶりにスーパーに行きました


指パッチンしに行きました~✨


マサビさんのブログにお邪魔してから

抜糸をしたら

スーパーに直行すると決めていました(笑)

マサビさんの文章がとても面白いので
リブログさせていただきます
マサビさん勝手にごめんなさい🙏
午前10時の食料品レジは比較的すいていて
薄いビニール袋を手にとって
人目を気にせず
指パッチン⭐⭐

うーん
指が鳴らないんだけど
大丈夫かしら?…クシュクシュ
開いた!

皆様
お試しあれ
ビニール袋を開けるときは
指パッチンすれば

ペロペロすることも


クルクルすることも


ありませんのよ~オホホ

指パッチン⭐するだけでOK です


マサビさん
ありがとうございます☘️

義母が来週
老健(介護老人保健施設)へ入所できます
ここで希望している特養の空きを待ちます

このシステムは分かりづらい

わざと分かりづらくしているのではないかと思ったくらいです

わずかな年金からでも
介護保険料を徴収しているのだから
もっと分かりやすく迅速に
それぞれのサービスが利用できることを望みます

良いケアマネさんにお世話になれて
本当にありがたいです

今年もあと半月になりました
年内に何とかしたかったことが
今日 
1つクリアできました