眼瞼下垂の手術をしました


頭を高くして寝ないといけないので

義母の部屋の

介護用リクライニングベッドで横になっています


9月に手術の予約をした時は

義母が施設に入ると思っていなかったので

こうして義母の部屋で過ごしているのが

不思議な気持ちです


しばらく

キズがありコンタクトレンズも装着できないということで

色付きのメガネを作りました



なかなか良いぞ~と掛けてみたんです

そうしたらね

母にそっくりなの

(笑)というより(苦笑)って感じです


似てくるんですね

複雑な心境だわ…アハハ


痛みもさほどないのですが

右眼が遠くも近くも見えないです

見辛い、のではなく見えない

心配です

明日、しっかりと聞いてこようと思います


95歳の義母に

女学校の同窓会名簿の確認のハガキが届きました



ご存命の方は

どれくらいいらっしゃるでしょう


   

このベッド

あんがい寝心地が良さそうです


では

おやすみなさい