美容院でこの写真を見せて
こんな感じにカットしてください、とお願いしました

…と、主人に言ったら
厚かましいことを~😅
と呆れられました





この夏 3週間ほど
私の住む商店街で
TV ドラマのロケがありました


自転車やさんの高橋くん
テレ東系列で木曜深夜に放映中です

うちの2階から撮影風景を見ることができました
この動画はお店の前からコッソリ撮りました


この街がどの様に映っているか
とても楽しみに見ています



皆さん
みてくださいね🎵

名古屋弁とも関西弁とも違う
東西の分かれ目の
こちらの方言を楽しんでいただきたいです

先週は
あんばよう
という祖父母がよく使っていた懐かしい言葉を
あの
鈴木伸之さん(劇団EXILE)が
使ってくださって(笑)
感動しました

あんばよう
塩梅よく
上手いこと 具合よく

そんなニュアンスです

ほっこりする美濃弁です