次男がGW に帰省するといっていたので

「いつ帰る?」とLINEしたら



え~😂
待ってるのに…

で、話をそらされました
お気に入りのYouTubeを観た後らしく





母の下品なご機嫌取りは
彼には少しも響かず
既読の後は音沙汰無しです😅

悲しい…

突撃して連れて帰っちゃおうかな…

新しい生活はどうだろうかと
心配していましたが
なんとかやっているのでしょう

次男が幼稚園の頃にお世話になっていた
幼児教室の先生からこんなメールをいただきました
     ✉️✉️✉️✉️✉️✉️

私の宝物を添付します。

p-chanさんが、職場のアドレスに送って下さったメールに送添付されていたものです。
市の美術展の硬筆で入選された、次男くんの作品です。
17年前、職場のPCからプリントアウトして、大事に家に持って帰っておりました。

この添付写真には下記の次男くんママの言葉が添えられていました。

~~(略)~~
「文字を上手に書くことや、音読を上手にすることへのこだわりが強く、パニックになって
プリントや教科書をぐしゃぐしゃにしたり、破いたりで、少々困っていましたが、
「上手になりたい」と思うことは大切なので、どのように声をかけたらよいものか、とあれこれ
考えて過すうちに、少しづつですが落ち着いてきているように思います。
このこだわりが、今回の結果に繋がっているならば、まぁいいか!とう気持ちにもなっています。
~~(略)~~

ありのままのお子さんを受け入れて、愛情込めて接してこられている、
そんな次男くんママの思いが伝わり、じ~んと感動したのを今でも覚えています。

それがあり、今、立派に成長されているんだと思います。

私も、二度も癌になってしまったことで、普通の人と違う身体になり、
健常者の方とは同じようにはできないことが増えてしまいました。

この作品をみて、私も治療頑張ろうと素直に思えました。

次男くん、一生懸命書いたんだろうな・・・と思うと、何度見ても泣けてきますね・・。
素晴らしい作品です。私の宝です。会社に内緒でこっそり印刷して持って帰り良かったです(笑)
17年前の私の判断は正しかった!(笑)

宝物ありがとうございます。

早く元気になりたいと思います。



     ✉️✉️✉️✉️✉️✉️

じ~ん

次男の
「気分次第」の素っ気ない返事は
成長の証と思おう

では皆さん
よいGW をお過ごし下さい