義母のお財布に




記念硬貨とメダルが入っていました

これは使えないよ、と取り出して
主人に見せると慌てふためいて

お、おい
このメダルは1枚しかなかったのか?
なんでお母ちゃんが持ってるんだ…

この大阪万博の記念メダルは
主人が義父にねだって買ってもっらた大切な物だったのです

本物の
金🥇銀🥈銅🥉の3枚セットで
当時¥10000以上したらしく

そんなこと知らないので
1枚しかなかったよ~とこたえると
主人がネットで検索

3枚揃っていたら
10万円近い…ぞ

えっ!?
じゅーまんえーん!

もう大捜索です(笑)

義母がディサービスに行っている間に部屋の掃除をしているので
だいたいの持ち物は把握しているつもりなのに
ない
ない
ないよ~😂

その間 主人が何度も現れて
あった?
ない!

少し諦め気味で
ゴミを拾う感覚で
小物入れに入っていた
トイレットペーパーで包まれた物をつまんだら
ん?ありました~

ヘソクリのつもり?
でも認知症ですから
そんなこときっと忘れています

ケースもみつかりました

良かった…☺️

主人
何十年ぶりかに磨いていました✨✨

認知症進行中の義母の行動に振り回されていますがまだ頑張れます

嫁の意地?自己満足?

義母に優しくなれない時
義母の事を後回しにしてしまう時
主人が私の肩を持ってくれる時

私と居て幸せなのかな…と思うことがあります

ディサービスから帰ってきて
家が1番良いわ🎵
の言葉に救われます