お一人様2日目は

義母をディサービスに送り出したら出掛ける事にしていました


それなのに

義母のディサービス拒否の周期に当てはまり

困ったな、と思っていたら

お迎えの職員さんが


お部屋に入ってもいいですか?


どうぞどうぞ


カズコさーん

おはようございます!

お迎えに来たよ✨


私(義母)今日は足がフラフラでお休みします

風邪気味だし

今日だけはお休みさせて~


と職員さんを拝んで懇願(苦笑)


熱はないみたいやし

看護師さんに見てもらおう

えらかったら 寝てても良いよ


そこまでは えらくないわ…


そう じゃあ大丈夫ね~☺️


その間

職員さん笑顔でテキパキ行動して

あれ~って感じで

連れ去ってくれました(笑)


さすが🥳



義母が

ディサービスに行ってくれて

安心して出掛けることができました


お参りしたかった神社へ

地下鉄2駅分テクテク歩いて参拝





そして

メインイベントのランチ…に向かう途中

主人からのLINE


淡路島で1人で2時間待ち…


あらま~お気の毒に


で、私は

サルバトーレクオモで

初めてのお一人様ビュッフェ


こんな景色を見ながら





ストロベリーファウンテン(?)に
テンション上がりすぎ



てんこ盛り( *´艸`)


お腹ポンポン🥁

お一人様ビュッフェ

誰にも気兼ねせずにいただけて

良いですわ🎵


殻を破ったね!ワタシ😋


6月にも修学旅行がありますの~

ウフフ☺️


主人に

これらのことを報告すると

それは良かったね🎵


介護の合間の息抜きに

寛容でありがたいです


元気で笑顔でいよう☘️