梅雨ですね☔☔🐌


今週から高校のお仕事が始まりました

お店の定休日も高校に出掛けています

元気な生徒さん達とのお仕事は楽しいです


義母の認知症が進んでいます


困るな~なのですが

笑うしかない、みたいなところもあります


夜の11時ごろTVを観ていたら

キッチンでチーン朝食のパン🍞を焼き始めたので

主人が

お母ちゃん もう夜中やで

夕ごはん食べたやろ?


あら

そうやったかな

じゃあ 寝なあかんね


そうしたら10分も経たないうちに仏間から

チーンおつとめのおりんを鳴らす音が…


ぷっ!

主人が

飲んでいたウイスキーを吹き出しました(笑)

マジか…


Amazonでこんなの買ってみましたが


時計が壊れている…と言い張り効果がありません😅

こうなったら
はり紙で対処することに

ディサービスの日


私達が仕事に出掛ける日


主人の
ママの字で書いてあった方が
頭に入るんじゃない?という意見に
そうだね
嫁と姑の緊張感もあるので(笑)
確かに効果的かもと、筆ペンで一筆( *´艸`)

⭕の箇所は後日付け加えました

理由は…

「お昼ごはん済み」をどのように理解したのか
私達が留守にしていた2時間半の間に
朝ごはんのパンと
お昼ごはん(のつもりだと思うのですが)に
買い置きのカップ麺を食べていて…

聞いていた通りの認知症の症状で
ついに来たな(ー_ー;)
と思っています

そして夜
夕ごはんが済むと



2回目のコロナのワクチン接種が終わったら
認定調査を受けなおして
ディサービスの回数を増やそうと思うのですが
もともと話上手で健康な人なので
どこまでわかっていただけるのでしょうか

私が症状を逐一話すのは
悪口と取られる気がしてね
嫁ならではの悩み?

はぁ~

因みに
紙を貼り付けた棒はこれ


五月人形の陣羽織を掛けるヤツ😄

役立っております🎵

それでも
無事に1日が過ぎています