雨です

肌寒いな


お仕事をしている高校の3年生が

今日から2泊3日の修学旅行に出発しました


2年生の秋に3泊4日で九州でしたが

コロナで延期になり

行先が金沢になりました


金沢も雨のようですが

やっと実現した修学旅行です

お友達と思い切り楽しんでいるはず


コロナ禍での修学旅行の対応は

この地方でも様々です


この高校の様に

延期して変更もあれば

返金して中止もあります

希望者だけで実施もあると聞きました


学校行事への影響は

今年も続きそうです


で、

マスクに

ソーシャルディスタンス

でしょ?


わからないんです


長男のお友達が…


仕事先の高校に

うちによく来ていたお友達が

初任地での3年間を経て

数学の先生として異動してきた

…のですが

…わからない


二日連続で行ったのに

…わからない


この高校

若い男の先生が多すぎ

マスク越しでは

見分けがつかないです(ー_ー;)


高校の数学の先生になる!

ストレートで希望を叶えた彼


うちのリビングで

お酒を飲みながら

チラシの裏に数学の問題を解きあう

へんな2人(笑)


彼: 大学の授業で こんなへんな問題出て

  どう解釈したらいいんやろ


息子: あ~それ 去年のうちの大学の入試問題


彼: おまえ 出来た?


息子: できとったら浪人しとらんわ


浪人の原因は

その1問だけじゃない、よね?

              by 母


先生になった彼の

立派な姿を見ることのできる日を

心待にしています


昨日

ワイパーのゴムを替えました

キレイにふきとれてスッキリ!