新学期が始まり

少しだけ忙しくしていました


昨年はコロナの影響で

年度末から年度始めにかけて

ことごとくお仕事がキャンセルになり

そこからの休業要請

なんだかなぁ~の日々でした


お暇すぎて

主人は

スバルのペーパークラフトを仕上げました

完成までに1000時間要するといわれた強者




工作道具の準備に相当出費💸しました

なかなかの出来映えです( *´艸`)

コロナは収まるどころか
第4波到来の中
今年
従来のお仕事を
再びさせていただけて
ありがたいです

コロナでね
協力金もいただいたんですよ
本当にありがたかった
これも事実

でも…
仕事をするっていいです

神道の方から
お下がりの鯛をいただきました

これで2回目

前回
鯵をさばくくらいの気持で取りかかったら
さ~たいへん😖💦
まるで
刀鍛冶か


薪割りか



侮る無かれ鯛の骨(笑)
そこらじゅうに
しぶきを撒き散らして
必死の形相…

今回は
抗うことなく
丸ごと炊きました


ジジ ババ×2 の3人で
仲良くつついて
骨やあらをチューチューして
美味しく綺麗に食べました

やっぱり
鯛は美味しい

あとは
飛び散って
そこらじゅうに貼り付いている鱗をおそうじしました

多分 数日は
思いがけないところにくっついている鱗を
見つけることでしょう…