穏やかな春の日です

本来なら
今日と明日の2日間で
この街を聖火が走り抜ける予定でした

延期は残念だけど
中止にならなくて良かった

来年の聖火リレーの日も
こんな穏やかな日になると良いな

長男の引越を済ませ
次男を大学の地に送り出してから
1週間が経ちました

長男は在宅で研修中です

致し方ない事態とはいえ
こんなことでお給料をいただいて良いのか
なんだか申し訳ない気持ちです

さて長男の引越しですが
長男が寝ずに荷造りをして
トランクいっぱいに荷物を積んで
出発しました

6階建の5階
エレベーターの無いアパート
今なら 建てられません
古さがわかるでしょう?

何も持たずに階段を上がっても
途中で立ち止まると
後ろにひっくり返りそうになる

これを 往復しました
息も絶え絶え

あなた
酔っ払って帰ったら
階段の途中で倒れてそうだね

長男に 嫌味を言ったりして…

足りない物を買出しに行って
帰って来ると

ニトリ
Amazon
ゆうパック
順調に 指定時間に荷物が届きましたが
すったもんだあった
アイリスオーヤマから届いたのは
心配していた通り
お布団1組のみ
注文したのは
お客さん用のお布団1組
息子用のお布団1組
洗濯機と冷蔵庫
届いたのは お客さん用のお布団1組だけでした

怒ってる時間なんてなく
パッキンを開け
取り出したり組み立てたり

夕食の予約に間に合わせるため
せっせと動く


実際
アイリスオーヤマからは
この日何度も電話があって
指定時間は無理
挙句に明日にして欲しいetc
電話の度に時間が変わる

冷静な長男が
より一層 冷静に相当怒ってる証拠w
19:00から22:00までは食事の予約をしています
それ以外の確実な時間を教えて下さい

22:00になりました
それも 設置取り付け代を払っているのに
業者さん1人しかいないから
運ぶのを手伝ってください、とか

もう 何時でも 
届けばいい、って感じです

ひとつひとつ
納まるところに納まると
部屋らしくなり
ここで この子が暮らすのだと
しみじみ思うのでした

夕方になり ひと通り かたつくと
ジャケットを羽織って
予約していたお店に出かけました


東京タワーの見えるお店で
イタリアンをいただきました

長男の旅立ちの記念です

少しだけ ワインも飲みました🍷
…ほろ酔い♡

ご機嫌で飲んでいる長男くん
この後
5階まで 冷蔵庫を運ぶのだよ(笑)
わかってる?


主人はお友達のお家で泊まらせていただき
私と息子が アパートに着くと…

待っていましたよ〜
冷蔵庫を積んだ
赤帽の車とおじさん!

息子はジャケットを脱ぎ捨て
死にそうになりながら
おじさんと
5階まで 冷蔵庫を運ぶのでした(●´艸`)

初日から
5階エレベーター無しの洗礼を受けた息子です

まぁ
覚悟しなさい、ってとこですかね♪