ダラダラと愚痴ります
誰かに聞いて欲しい
お付き合いしてください

淋しいような
割り切れない気持ちでいます

長男の引越しまで
あと2週間になりました

家電とお布団と大きめの生活用品を
引越しの日の指定で手配し
通勤用のスーツやワイシャツなどを
数着 準備しました

私には 
やってやりたいこと
食べさせたい物
買ってやりたい物
一緒に行きたいところ
いっぱい いっぱいあります

でも その気持ちは空回りしている
うっとうしくさえ思われている
必要な時以外 顔を合わせようともしない

先日も会話しようとしたら
ものすごく他人行儀の紋ぎり方の物言いで
なんで そんな話し方をするの?
と問うと
早く会話を終わらせたいから、と


もう
悲しくなりました

主人には
ママが
先走って 与えすぎるから
長男はあんな生意気な男になったんだ
といわれ

どうしたらいいのか

腹が立つなら
何もしなかったら良い
頭ではわかっています
でも でも
やってやりたい

主人にも
長男にも
理解してもらえません

よそのお家のお子さんの
感動的で
センチメンタルな
旅立ちのお話を耳にすると
せつなさが増します


甘い物を買ってきて
ご機嫌をとったりして…

私は何なんでしょう
彼は何様なんでしょう