奈良の長谷寺まで出掛けました

青空晴れ

おぉ
牧場はみどり〜ルンルン

つい歌ってしまうと

運転の主人も
つられて
メ〜🐐と合いの手(笑)

平和なオッチャン&オバチャンですニコニコ


この時期の長谷寺は
牡丹には遅く
紫陽花には早いのですが
新緑がとても美しかったです


本堂まで続く
長い回廊


五重塔と舞台


御朱印


優しく包み込んでくださるような
十一面観世音様に
涙ぐんでしまう…歳かな

門前町の “寿屋”さんで
名物の草餅を買ったら

冷たいお茶とおまけの草餅を出していただき
およばれしました


お店のご主人の

新天皇陛下もきっと樫原神宮にいらっしゃるでしょうな

の言葉に

あぁ そうだ
新元号になったんだもの
樫原神宮にお参りしよう!

と思い立ち 神武天皇をお祀りしている樫原神宮に向かいました




神武天皇陵



令和元年…
なんだか 清々しい気持ちになれた
良い休日でした

帰り道
名阪国道で工事渋滞に巻き込まれているところに
最終面接の為
お江戸に上がっている長男からLINEが来ました

無事に内定通知をいただきました

ありがたい

やっぱり今日は
良い1日でした