なぴちゃん家へお泊りにお越しいただきました「まるこ」くんですニコニコ
何度かお泊りにお越し下さっているので知っておられる方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

まるちゃんは最近、うまく腰が立たなくなってきてしまったようで、おしっこが腰に回り尿焼けになってしまってきているとの事でした。
※写真は内容そのままお伝え致します。

①今回、腰回りと腿の毛をバリカンで短くして、おしっこが付いてしまう箇所に白ワセリンを塗布して様子をみております。
白ワセリンは水分を弾くのと、舐めてしまっても安心です。

 

 

 

②耳掃除を実施しておりますうさぎ
介護の必要なうさぎさんに限り、ご希望がありましたら耳掃除を致しております。CCDカメラを用いて汚れの有無を確認します。
写真のように取れます。

 

 

 

まるちゃんは近頃、食欲にもムラがあるので必要に応じて、ご自宅で強制給餌を行っているそうです。
補水もしっかりなされているとの事で、体重もキープされていらっしゃいます
先日、使用され始めたなぴちゃん家の新作の短いニードルも上手に使っていただけているようです!
使い慣れてくると、使い心地も良好で楽です。とのご感想もいただきました。

 

 

 

 

今回のお泊りのケアとして、先ほどに加えいつものお尻洗い、おむつ交換と行っております。
 

 

ご家族さまは毎日大変かと思いますが、愛情たっぷりケアをされていらっしゃいますニコニコ

 

なぴちゃん家は、たくさんうさぎさんを触ってあげるのが、1番の薬になると思っています😊

 

まるちゃんまた来てねにっこり

 

なぴパパキラキラ