再び、なぴちゃん家にお泊りにお越し下さいました、まるこくんですニコニコ

 

 

久しぶりのお泊まりですウインクお元気そうで何よりです!

あれキョロキョロ若返ってるかのようにみえます✨

毛並もバッチリ毛艶もツヤツヤしていて、むしろ以前にも増して体調が良さそうですびっくりマーク

 

 

でも実はまるちゃん、昨年末に体調を崩され食欲も落ちてしまった時があったそうです。
でも、またこうしてご家族様の愛情によって無事体調持ち直されお元気取り戻されておりますラブ
今では食欲も戻り、牧草にお野菜にペレットにとにかくモリモリ食べます❗やはり食べるは生きるの源ですね。まさにご家族様がまるちゃんのために、日々の体調管理から食事から行き届いたケアのたまものだと思います。へやんぽも一生懸命身体を動かすので衰えを感じませんにっこりもはや向かうところ敵なし!

 

 

今回もまるちゃんの可愛らしくて健気な表情がたくさん撮れました🍀

 

 

今回のお泊まり中行ったケアで、両脚のストレッチがよく効いてくれた様に思います🐰

仰向けに抱っこをして膝の上から軽く脚を伸ばしてあげる様にすると、固まった筋肉が解れて脚の可動域が大きくなり、安定して走れる様になりましたニコニコ

ただ持続するのは難しいので、へやんぽのタイミングで1日2回お泊まり中にストレッチを実施しております🐰

 

 
その他、涙で毛が固まってしまうので、目元のケアも行いましたおねがい
固まってしまった毛は、毛を裂くようにして解いたり、指の腹で固まりを潰していきます。
 
 
ある程度解れたらコームでキレイに整えてあげると、ふわっとした感じになります。ウェッティーなどで拭いてしまうと逆に涙を伸ばしてしまう事になるので、乾いた状態でケアをした方がいいと思いますニコニコ
 
🐰全てのうさぎさんが幸せでありますように🐰
 
なぴパパにっこり