10/24(thu) @Hawaii

この日は、JAL PAKツアーの特典でついていた、サンドバーツアーへ行きました♡

Ahu o Laka = サンドバー

"フラの女神といわれるラカが、火の神ペレにフラを捧げたフラの聖地"
と言われてる場所へ!!

a.m.7:50集合 @SHERATON WAIKIKI HOTEL

photo:01


バスでのピッキングを待っている間に朝ご飯~♡
日本だと、あまり見かけないgreek yoghult!
大好きなので、滞在中は、このヨーグルトを毎日食べてました。


で、バスに揺られて30min~40min。
港につき、乗船!
すぐ、出るかと思いきや、、!



待機(-_-)



そんな待つなら、集合を遅くしてもらいたかったなー、もう少し寝たかったなーと、どんどん気分が下がる私。
周りの日本人の方々もあまりキャイキャイしてる方もおらず。
それを横目に、30人程のkoreanの方々は、めちゃくちゃハイ!!
こんな温度差を感じながら、1hほど経ち、やっと出発ー!

photo:02


白い場所が、サンドバーで、歩ける場所!

ちなみに写ってる山の麓で、LOSTや、Jurassic Parkの撮影したみたいです!

photo:03


クルーザーに乗り換えて、サンドバーに近づきます!
captainと記念にー♡

photo:04


ほーんっとキレイでした♡
潮があまり、干いてなかったので、砂の上を歩くというより、お腹まで浸かってましたが、それでも満足!!

一時期、アメリカ人宣教師たちが、フラを禁止している時代に、人目のつかないこの場所で神様にフラを捧げてた場所でもある、このサンドバー。

そんな、大切にされてた場所に立てて、良かったなー。

そいでもって、Pirates of the Caribbeanの1シーンもココだって聞いて、ジョニーデップと同じ場所に立てたことにも、興奮したミーハーな私でしたー!!

photo:05


サンドバーを楽しんだ後は、ウミガメを見たり、シュノーケルの時間があったり!!
こんな感じで、4hほど、キレイな海を堪能♡
その後は、帰りもバスに乗り、シェラトンで解散!


今年は、一度も海へ行けなかったので、本当に楽しかった!!
それに、JAL PAKツアー内のサービスツアーなのに、とっても良かったので、得した気分満載でした♡

ではでは、午後の部に続く♡♡♡

iPhoneからの投稿