昨晩の中秋の名月☾☾

暦の行事にうとい私。
昨日の昼にYahooニュースでそれを知り、知ってしまったからには、乗っからねばと、形だけでもお月見☾

photo:01


キレイなfullmoon✧✧

次の中秋の名月が満月になるのは月の満ち欠けの関係上、次は2021年。

その時は、私もアラフォー。
どんな感じで過ごしてるのかなーと思ったり。


photo:02


とりあえず、ススキ、お月見団子、里芋という、Y家でやっていたお月見の形式と同様に!
もっと、何か飾ったりするのかな?

"ススキの下の紙袋"が悔やまれる(ཀ д ཀ)


photo:03


お団子、美味しかった♡
最近めっきり和菓子が好きなnapi。
毎日餡子が入ってる何かを食べてますが、この素朴な味のお月見団子にハマりそう!!
しかも黒糖味、美味しすぎ( ´艸`)


photo:04


満月とお供えを一緒に!!

良いお月見でした♡


ちなみに、御三方きっての食いしん坊=くぅちゃん。
食べ物の匂いがするのか、お供えを完全マーク。
こんだけの、写真撮るのに苦労しました(。-_-。)


♡おまけ♡
photo:05


"ススキの下の紙袋"
活ける花瓶がなく、空PETに活けたのを何とか隠す為ww

来年のお月見までには、花瓶買っとこ。

iPhoneからの投稿