保護から、もうすぐ2ヶ月です。
photo:01


シーズー♀迷子ちゃん保護してます。
3/9(sat)愛知県知立市八橋町付近で保護しました。
お心当たりのある方は、ご連絡いただけると幸いです。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

台湾は、そこら中をペットが歩いてるのが普通で、そんなところも好きでした。

看板犬が至る所に♡
photo:02


photo:03


photo:11




猫ちゃんも♡
photo:04




自ら、スクーターの足元に乗り込んでたワンちゃん。
photo:06




滞在中行きまくった食堂でも、おじいちゃんの飼い犬が、普通に入ってきてたり!
photo:07



ペットグッズショップの看板ネコ♡
photo:08



夜市にも沢山の看板ワンちゃん♡
photo:09



台湾だと、ワンちゃん、ネコちゃんが、どこにいても当たり前なんだなーと感じました。
良い意味で、動物を特別視して無いんだなーと。

日本だと衛生面のことも考えて、ペット出入り不可だったりするんだろうし、それは必要な部分もあるけれど、色んなことを引っ括めて、台湾ではペットの地位が少し高いのかなと感じました!

日本でも、少しずつペットの地位が上がると良いな。


台湾旅行日記、終わり♡

♡おまけ♡
photo:10


台湾のペットグッズショップで、日本の製品発見!!

iPhoneからの投稿