こんにちはケアベア ピンクびっくり!!


大人更新(=どなたかのblogで1日に何度も更新することをこう呼んでらっしゃいました)を

続けちゃいます。


今回は・・・

「TDS」ディズニーミッキー


長いお話、お付き合いお願いいたします☆


メンバーは、母・妹ちゃん(=以下タロ)・♥napi♥の女3人でしたリボン



Stick with ???

pm10:40初の夜行バス三日月

いろんな場所で、お客様を載せて、いよいよ高速に乗りTDSへ向けてgoバス溜め息

かと思いきや・・・

なぜか次の出口で降りて、Uターン**yumi**えっ

そして2時間前に行った集合場所に戻ってきました更新

新たに2人の女の子が乗ってきました~。

乗せ忘れたのか、遅れてきたのをお迎えに戻ったのか~?

この時点で、am1:001時

高速に乗ったのはam2:00近く汗

高速渋滞してたら、開園に間に合うのかな~と思いつつ、

うとうと夢の世界へsss


最後のお手洗い休憩後、車内のみなさん張り切りモード溜め息

首都高に乗って、レインボーブリッジを過ぎて、、、、


着いたっほs
Stick with ???
ディズニーランドホテルをパチリshokopon

開園時間に余裕で間に合いました目覚まし時計きらきら

運転手さんが、きっと1番焦ったと思います焦る

でも安全運転で、時間前に着いてもらって感謝ですThank you




開園前に並んでる列でタロ&ママとパチリshokopon

並んでる最中に、どのルートで回るか作戦会議もやもや

お目当てのアトラクションは目玉的なものばかり。

まずは、タロがタワー・オブ・テラーのファストパスを取りに走ることにssssss

その間に、私と母でセンター・オブ・ジ・アースに並んで、合流!!

この日は、お盆最中の土曜日あせ

最初の2つのアトラクション含めて3つか4つ、

乗れれば良いよねって話で会議終了。



この日は、パーク側が人ごみを考慮して、

少し早目の8時45分に開園していただけましたThank you

入った瞬間、キャラクターがいっぱいミッキーミニー

けどタロから、一目散に走れとの指令が出てたので、この1枚で我慢


Stick with ???

横が空いた隙に勝手に手を組み、大忙しのデールさんと撮影して、

アトラクションへ向かいました。


無事、ファストパスも取れ、センターオブジアースも乗れました!

タロは念願のギョウザドッグでお腹を満たし~うまい

色々めぐりながら、ドナルドを遠目に見たり~ドナルド
Stick with ???

大人気のシェリーメイも遠目から見たり~ダッフィー
Stick with ???

そんなこんなで、時間は過ぎて、お待ちかねのタワー・オブ・テラーHAPPYおばけ

フロリダのディズニーワールドでも乗ったんですが、

内装の雰囲気も違い、アトラクションの動きも違いました!

そんな違いも含めて、こっちのタワーオブテラーも楽しめましたハート



そしてはいっaya


3ショットパシャ

母がこの写真購入しましたハートのにこちゃん

私のカメラに入っている3人の写真データはこれのみ(涙)

何回か3人で撮ったんですよおいしい汗

パーク内のキャストの方も忙しそうで、カメラ2つは頼み辛かったので、

母のカメラ優先で撮ってもらいましたshokopon


この日はお盆だったにも関わらず、当初の予定を大幅に超え、

9個のアトラクションに乗れました!

TDSの目玉アトラクション全制覇しちゃいましたよニコーむふふ



アトラクションも、もちろん好きですが、

TDSやTDRは見て回るのも楽しいですよねりぼん

隠れミッキーはもちろんですが、色使いや、細かいとこの装飾が大好きですハート


例えば、マーメイドラグーンにある、このモニュメント。
Stick with ???
遠目から見たら、貝殻とキレイなタイルで出来てるだけ。

近づいて、よく見ると、、、**yumi**


Stick with ???
海の生き物や主人公のアリエルを、浮き出るように焼いてあるタイルを

埋めてあります貝。ニモ
Stick with ???
こんな色使いをするアトラクションも♥napi♥好み♥akn♥


Stick with ???
生茶にもtinkがいたりティンクキラキラ


はぁ、楽しい~ha-toaaaaaaaハート



夜の風景も素敵でした~目キラ
Stick with ???


Stick with ???

アトラクションの関係で夜のパレードを見れるかぎりぎり。

終わる瞬間のパレード=FANTAZMICをパチリshokopon

これもディズニーワールドで見てたので、欲を言えば見比べたかったです笑い汗


こんな感じで朝から夜まで、満喫しました~Go!!


Stick with ???
最後に、TDSのゲート前の地球をパチリ地球フラッシュ

ちょうど大好きなAustraliaと日本を写せて満足~オーストラリア


今回の女3人かお

母の提案ですが、ある事情でぎりぎりまで、いけるか分からなかった母あせ

一緒に行けて、本当に、良かったですハート

来年はTDR行こうね~と話してましたシンデレラ城ミッキー



おまけ。
Stick with ???-未設定

Stick with ???-未設定

留守番隊をしてくれてた御二方にも、ディズニー気分のおすそわけ。
TDRやTDSにはご飯付きのペット預かり場所もあったんだよ。

御二方のお仲間がいっぱいいたよフレブル