今日の夕方から出かけるので午前中に実家行ってきました。
母が美味しいという夕張メロン、もう何年も続けて取り寄せていて
「また来年も食べよな」そう毎回言ってます。
今年は母の食欲が落ちているので追加注文して持っていきました。
あと、スーパーに寄って焼き芋(これも今年の冬に何度も食べました)と父の好きな魚の煮付けも買いました。

実家着いたら両親ともそれぞれの部屋でテレビ見てました。
母にクーラーボックスから取り出したメロンを見せると食べると言ったので、切って持っていくと「美味しいわ! お父さんも食べな」
両親とも8分の1切りを完食しました。

美味しいという味覚が戻ってきたのかな。
お昼も私が前に買っていった、セブンイレブンのかぼちゃサラダ食べて、美味しいと言ってました。
量は食べないけど前のように全拒否じゃないのでこれでいいと思います。

一昨日のデイサービスもお風呂に入れてもらい、食事は5割(主食)、3割(副菜)、高カロリーゼリー完食  と書かれていました。
今日は少しだけ喋ったし、いい日でした。