修行らしい修行は今年は1回だけ‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞
去年も一昨年も6月に国際線プレミアムポイント2倍キャンペーンがあったので待っていましたが
今年はなさそうですね。
ということで6月の終わりに今年初めての海外修行行ってきました。

クラウンプラザチャンギエアポートに泊まった翌朝
この日は19時台の飛行機なので夕方まで自由時間です。

基本のチェックアウトは12時。
確か、IHGアプリの予約画面では
エリート特典  レイトチェックアウトってなっていたので
9時頃にフロントに確認に行ったら
トゥエルブ 12時だってチーン
レイトチェックアウトだったらホテルで朝ごはん食べようと思ったのですが
時間を持て余していたので12時直前にチェックアウトしてその後空港で朝ごはん食べることにしました。



フロントに寄らなくてもアプリにてチェックアウト。

その後、キャリーバッグが邪魔だったので
荷物を預けるために空港カウンターに行きました。
ところが、SQの有人カウンターがない💦
発券機にて乗り継ぎのチケットが欲しかったけれど叶わず、荷物もクアラまでしか預かれない

で、有人カウンター(ビジネス以上)にて聞いたらオッケイだったので再度交渉して成田まで運んでいただけました。

速報で報告してました🤣
遅い朝ごはん(既にお昼すぎ)

チーズクロワッサンとマンゴーココナッツのスムージーいただきました。
写真は忘れてました爆笑


2品で2.5K超え!
当分はAgainできません。

お次のミッションは


一昨年買った交通カードが使えるかの確認にMRT改札にタッチしました。
通れました٩(๑>∀<๑)۶


来た電車に乗って、一区間だけ乗って改札出て


空港に戻りました。
その後空港をウロウロした後出国して


SQのクリスフライヤーゴールデンラウンジで過ごしました。
〇SQはエコですが、スタアラのゴールドでラウンジが使えたようでした。


空席が多かったです。
ラウンジで飲み食いしないのでここで十分でした。
さて、搭乗1時間前になったので搭乗口に移動しました。


これから乗る飛行機です。


ANAさんがいました。
搭乗がはじまりました。
私はGROUP3
シートの順(前方)と思っていたらこれもスタアラ金のおかげだったのですね。
搭乗時に読み取りでエラーになりビビりましたが、


席が前方に変更になっていました。
有料座席指定でエコ席の2ブロックめだったのが



ビジネスクラスの後方のブロックにかわっていました。
設定はないけどプレエコ席なんでしょうか。
まぁ、わずか40分のフライトなんですが、リラックスできました( ᴖ ·̫ ᴖ )


お隣はいませんでした。





あっ  という間もなくクアラルンプール国際空港国際空港到着です。