今年のゴールデンウィークは4年半ぶりにバリ島に行ってきました。
コロナ縛りがなくなっての初バリでした。
東南アジアとはいえ円安、航空券の高騰もあって少しめんどくさい日程になりました。

①東京前泊
②シンガポール経由でデンパサール
③寝るだけホテル泊
④インターコンチネンタル・バリ・リゾート泊

さて、深夜にバリ島に到着して寝るだけホテルに泊まったあとは、本命のインターコンチネンタル・バリ・リゾートに移動します。
アーリーチェックインは申請していなかったのでお昼頃チェックアウトしました。
ブルーバードタクシーで移動します。


バリ島で初めて会う女性ドライバー。
インターコンチまで切り上げでIDR50K支払いました。


クラブラウンジアクセスのお部屋なのでラウンジに案内されました。



お昼過ぎなのでほとんど人はいませんでした。
ここでシャンパンをいただきながらチェックインしました。
4年半ぶりに戻ってきましたよ( ᴖ ·̫ ᴖ )
バトラーさんに案内されてお部屋に行きます。


6409号室
6階ではありません。
棟の識別が6で  4階  9号室。並びが奇数と偶数で分かれていました。
6はクラブルーム?


なんだか、メゾネットルームにアップグレードされたようでした。


1階のバスルーム。何度か手を洗っただけ。



ウエルカムフルーツとスイーツ。


バルコニーだったか部屋の前からだったか覚えていない٩(๑>∀<๑)۶ …… 過去ログよりバルコニーからでした。



バルコニーの椅子は全く使いませんでした。


2階に上がります。


階段を上がるとベッドルーム


その向こうにバスルーム


シャワーはボタンで適量なお湯が出るタイプで便利でした。
残念ながら、今まで楽しみにしていた「HARNN」のアメニティはなくなっていました。
香りが好きだったのでポンプタイプでもいいので残して欲しかったな。


クローゼットも広くて使いやすかったです。
たったの3泊だったので荷物はスーツケースに入れっぱなしでしたが爆笑

アップグレードしていただいたものの、メゾネットは使いづらかったです。
冷蔵庫は1階にあるのでいちいち降りていくのが面倒くさかったです。
そして階段の昇り降り。滑り止めが付いてないので、酔ってるとき一度滑りました。こわー!
次回からは普通の部屋にしてもらおう。スイートにアップなら歓迎ですけどニコニコ