今年のゴールデンウィークは4年半ぶりにバリ島行ってきました。
コロナ縛りがなくなっての初バリでした。
東南アジアとはいえ円安、航空券の高騰もあって少しめんどくさい日程になりました。

①東京前泊

4月下旬の水曜日、連休前に2日有給もらって早めに退社したつもりが交代勤務者の退社と被って最悪の時間でした。

予定より少し遅れて帰宅しましたがあいにくの雨。
傘は既にスーツケースに入れて空港に行っているのでタクシーGOアプリ初体験にて白子駅まで行きました。
呼び出したら、5~7分で到着と。
まだ準備できてなくて慌てて下まで降りて行き、1分後くらいにタクシーが来ました。
いつも走っている〇交タクシー。料金は、少し高かったです。最近乗ってないから値上がりしたのかも知れませんが。

白子駅では1本前の特急にも乗れましたが、予約した列車で名古屋駅に行き名鉄に乗り換え中部国際空港駅へ。

セントレアのお楽しみ、まるは食堂( ᴖ ·̫ ᴖ )
満席かと心配でしたが少なかったです。(この後お客さんは来るけど回転が早いので混雑はしませんでした)
まずは一番搾りにて、4ヶ月お疲れ様(長かったなぁ)と自分を労い

大きなエビフライに大満足!
完食して保安検査に向かいます。
GW2日前ですが待ち時間なく制限エリアに行けました。

飛んでてよかった夜のJAL便、にお世話になります。

席は前の方。

順調に羽田まで来たものの着陸が多くてここからは渋滞待ちでしょうか。
予定通りに羽田空港に着き、

この日のお宿(東横イン羽田空港2) ~ HPより

へは羽田空港からの送迎バスを利用します。

降機後の導線がスムーズで待たずに乗れました。

バスの中は大陸からの旅行者が多くて賑やかでしたニヤニヤ

スーツケースを空港に送っておいてヨカッタです。

チェックインして部屋に行くエレベーター待ちしていたら、フリーアメニティコーナーから基礎化粧品をわしづかみしていくオヤジ発見!びっくり。

お風呂の後ビール飲んでおやすみなさい。

おばけおばけおばけおばけおばけ

週の中頃に帰宅していました。
バリ島滞在の半分くらいに猛烈に喉が痛くなりました。
旅行中は気が張っているのか、東京含め喉以外に症状はなかったのですが
帰宅して荷物片付けたら急に体力がなくなり、
体温計買って(壊れてたの)測ったら37.2度。
必要外はほぼ寝たきりでした。
熱はそれ以上上がらず今も平熱、喉の痛みもほとんどなくなりましたが
この4日間くらい咳が止まらず、特に寝ているととんでもない量の咳が出てました。
何もないときの3年分くらいの咳が出た気がします。
そひて咳のしすぎで腹筋、背筋が痛い痛いチーン
とりあえず今日はかなり回復したので明日からはお仕事再開です。